Masa's diary

ゆる〜くやっていきます😁

初めましてのご挨拶🙇

初めまして。まさめしと申します‼︎

この投稿が人生で初めてのブログ投稿となりますので

優しく見守っていただければと思います。笑

 

さて、まずは簡単な自己紹介から。。

長崎県出身長崎県在住の25歳フリーター

・前職は某建設会社(スーパーゼネコン)現場監督

・趣味は格闘技観戦・料理・ドライブ等

格闘技観戦はもちろん、自分自身も格闘技をやっていたので

趣味の料理(お菓子作りも含む)のギャップにはいつも驚かれます。笑

但し、私自身は甘い物が得意ではないのでケーキ等作っても味見だけです笑

 

そしてブログを始めたきっかけですね。。

上記にも記載のように前職は某建設会社に従事しておりました。

ですが先月(2022年9月30日付)で退職いたしました。

まずはそのきっかけですが、、

夢であったカフェを開業したい‼︎ 

という思いで思い切って退職を決意しました。

自分の中で勇気の必要な決断でしたし、相当悩みましたが

周囲の後押しもあり無事夢への第一歩を踏み出せました。

これもきっかけに自分の夢への道のりをブログに記録し、成長していけるきっかけに

したいと思ったからです。

前職でもひしひしと感じていた事ですが、仕事も人生も本当に人との繋がりが全てだとおもっております。

時には見ていただいた方々との交流(意見交換や情報共有、相談など)も以て

新たな出逢いを築いていけたらな。なんてのも裏目標だったりします。笑

 

少しづつ投稿していこうと思っていますので、まずはこれくらいで。。

 

次は私の夢について書き記していきたいと思います😁

 

ではまた✋閲覧ありがとうございました。